キャリアと技術の可能性が見つかるメディア レバテックメディアLAB

【5/28(水)オンライン開催!】開発チームでどう活かす? MCPでできたこと・できなかったこと

本イベントは、Model Context Protocol (MCP) をテーマに、エス・エム・エス、Ubie、SmartHR、クローバ 4社から、開発チームにおけるMCPの具体的な実装方法、さらに、導入したからこそ分かった「意外な落とし穴」や「導入時に手間がかかったこと」などをお話しいただきます。

AI

プロダクト開発

なぜ「プレイヤーの自分」と決別できたのか。「技術に詳しい経営者」が、本当にやるべきこととは|カミナシCTO原トリ

現場が大好きで、カミナシ入社までマネジメントラインに進まず「プレイヤー」としてキャリアを重ねてきた原トリさん。なぜ「現場」に未練を残しながらも、離れることができたのか。「CTOの役割」と向き合い続けてきた道のりを、詳しく聞きました。

CTO

マネジメント

組織づくり

初代プレステで「神」になろうとした男。機械学習で生命創造を試みた『がんばれ森川君2号』『アストロノーカ』開発者の苦悩と野望【フォーカス】

初代PSの異色作『がんばれ森川君2号』『アストロノーカ』開発者・森川幸人さんにインタビュー。1990年代に機械学習をゲームに取り入れ、学習・進化するキャラクターAIを生み出した奇才は、生成AIブームの先に何を見据えているのでしょうか。

AI

ゲーム

ゲーム開発

新着記事

連載・特集

RSS
RSS