レバテック

個人情報の取り扱いについて

レバテック株式会社
個人情報保護管理者

「個人情報の取り扱いについて」に関する改定のお知らせ

この度、2022年3月31日付けで、当社レバテック株式会社において、
令和2年改正個人情報保護法施行による公表事項の拡大、ならびに一部規定の修正に伴い、以下の規定を改定いたしました。

<改定箇所>

  • 1. 個人情報の定義について

    • 個人情報として「録音された音声や録画がされた映像データ」も含まれる旨を追記いたしました。

  • 2. 個人情報の取得と目的について

    個人情報の利用目的として、以下2点追加いたしました。

    • お問い合わせに対するご連絡、事実確認

    • カウンセリングや電話応対の内容確認による、当社サービスの品質向上に向けた施策の検討および実施

  • 6. 個人情報の共同利用について

    • 共同利用先となる各レバレジーズグループ情報をリンク先で確認いただけるようにいたしました。

    • 共同利用における管理責任者として、レバレジーズ株式会社の情報をリンク先で確認いただけるようにいたしました。

    • 外国に所在するレバレジーズグループ内の法人への情報提供にあたり、当該外国の法人での個人情報の取り扱いとして、日本の個人情報保護法と同水準での管理を行うための措置を明記いたしました。

  • 8. 開示対象個人情報の開示等の請求手続きについて> ②請求手続き時の証明書等について

    • 請求手続時における必要な証明書の一部名称を、以下のとおり変更いたしました。
      「住民基本カード」→「住民基本台帳カードまたはマイナンバーカード」

  • 8. 開示対象個人情報の開示等の請求手続きについて> ③ 開示等の請求申出先について

    • 開示等の請求をいただいた際の、開示方法を以下2種のいずれかとさせていただきました。
      「電子メールでの送付またはご指定の住所に書面で郵送」にて対応させていただきます。

  • 9. 本人が容易に認識できない方法による個人情報の取得について

    • ①クッキー、②ウェブビーコン、③携帯端末の個体識別番号をはじめとする「個人の特定ができない情報」の利用目的、第三者提供等に関する条件について「インフォマティブデータについて」を参照いただく形式といたしました。

  • 11. 保有個人データに関する安全管理措置について ※追加

    • 当社で講じている安全管理措置の内容をリンク先で確認いただけるようにいたしました。

レバテック株式会社(以下「当社」といいます。)における個人情報の取り扱いについて、下記の内容をご確認いただいた上で、個人情報をご提供いただきますようお願いいたします。

個人情報の定義について

個人情報とは、個人に関する情報であって、その情報を構成する氏名、住所、電話番号、メールアドレス、勤務先、生年月日その他の記述等により個人を識別できるもの(録音された音声や録画がされた映像データも含む)をいいます。

個人情報の取得と目的について

個人情報の取得と利用の目的及び活用範囲は以下のとおりです。

  1. お問い合わせ

    • お問い合わせに対するご連絡、事実確認

      • 個人情報を特定できない形式の統計資料としての利用

      • 案件提案サービスへの応募

        • 当社による案件提案サービスの提供

          • ご本人の承諾に基づく、当社技術者紹介サービス利用企業への個人情報(スキルシート情報など)の提供

            • 採用応募者(インターンシップを含む)への採用情報等の提供・連絡及び採用業務管理

              • 当社が提供するサービスのご案内や資料の送付

                • マーケティングのご協力依頼やマーケティング結果の報告、キャンペーンの告知、モニター等への応募、プレゼント発送等

                  • 個人情報を特定できない形式の統計資料としての利用

                    • 記事コンテンツ作成の為の取材対象者の募集

                      • その他、上記業務に関連又は付随する業務

                      • 当社サービスの品質向上

                        • カウンセリングや電話応対の内容確認による、当社サービスの品質向上に向けた施策の検討および実施

                        ※お預かりした書類については、一部お返しできないことがありますのでご了承ください。

                        個人情報を提供しなかった場合に生じる結果について

                        必要となる項目を入力いただかない場合は、本サービスを受けられないことがあります。

                        個人情報の第三者提供について

                        1. 取得した個人情報について、ご本人の同意を得ずに第三者に提供することは、原則いたしません。提供先および提供する内容を特定した上で、ご本人の同意を得た場合に限り、提供いたします。
                          なお、本サービス内で本サービス利用企業の案件に申込みを行った場合は、個人情報の第三者への提供に関して、ご本人の同意を得たものと見なします。提供する個人情報の項目、提供の手段、情報提供を受ける本サービス利用企業の種類、本サービス利用企業との個人情報の取り扱いに関する契約締結状況は以下のとおりです。

                          • 当社が本サービス利用企業に提供するユーザーの個人情報の項目は、氏名、性別、住所、電話番号、メールアドレス、生年月日、ご経験及びご経歴等です。

                            • 書面、電話での口頭伝達、FAX、電磁的記録媒体の受渡し又は電子メール等の電磁的通信手段等で提供を行います。

                              • 本サービス利用企業の主な業種は情報通信業です。

                                • 当社は、本サービス利用企業と個人情報の取扱に関する契約を締結しております。

                                • 当社は、本サービス利用に係る債権・債務の特定、支払及び回収のため、ユーザーの氏名、電話番号、口座情報等を必要な範囲で電磁的通信手段等により、金融機関に提供いたします。

                                • 以下の場合は、ご本人の同意なく個人情報を提供することがあります。

                                  • 法令に基づく場合

                                    • 人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることが困難である場合

                                      • 公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることが困難である場合

                                        • 国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに協力する必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることにより、その事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあると当社が判断した場合

                                          • 裁判所、検察庁、警察、弁護士会、消費者センター又はこれらに準じた権限を有する機関から、個人情報についての開示を求められた場合

                                            • ご本人から明示的に第三者への提供を求められた場合

                                              • 合併その他の事由による事業の承継に伴って個人情報が提供される場合

                                                • 当社オフィスへの入館手続きに伴ってオフィス管理会社に個人情報が提供される場合

                                                  • 当社からの連絡やユーザーからの問い合わせへの回答時に、電子メール等の電磁的通信手段として使用するツールの管理・製作元会社に個人情報が提供される場合

                                                  個人情報の委託について

                                                  当社は利用目的の達成に必要な範囲内で、個人情報の取り扱いの全部又は一部を委託する場合があります。なお、個人情報の取り扱いを委託する場合は適切な委託先を選定し、個人情報が安全に管理されるよう適切に監督いたします。

                                                  個人情報の共同利用について

                                                  当社は、取得した個人情報をレバレジーズグループ各社と共同利用します。
                                                  共同利用する個人情報の項目は氏名、性別、住所、電話番号、メールアドレス、生年月日、ご経験およびご経歴等です。共同利用者は、第2項に規定する範囲内で個人情報を利用いたします。取得方法は書面、電子メール等の電磁的通信手段等で行います。共同して利用する個人情報の管理責任者は、レバレジーズ株式会社です。なお、共同利用先のうち外国における法人での個人情報の取り扱いについては、その個人情報が日本の個人情報保護法を遵守した場合と同等の水準で管理されるように、当該外国法人との間で、協定を締結いたします。これらについて詳細な情報が必要な場合は、お問い合わせ窓口までご連絡ください。

                                                  匿名加工情報について

                                                  当社は、法令等に基づいた適正な加工方法に基づき、個人を識別することや個人情報を復元することができないようにした匿名加工情報を継続的に作成し、第2項に規定する範囲内で当該匿名加工情報を提供いたします。
                                                  作成および提供する匿名加工情報に含まれる情報の項目は、氏名、性別、生年月日、ご経験及びご経歴等です。書面、電話での口頭伝達、FAX、電磁的記録媒体の受渡し又は電子メール等の電磁的通信手段等で提供を行います。

                                                  開示対象個人情報の開示等の請求手続きについて

                                                  1. 請求手続きについて

                                                    当社で保有している開示対象個人情報に関して、ご本人又はその代理人からの利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去および第三者への提供の停止の請求(以下「開示等の請求」といいます。)につきましては、当社が定める所定の手続きに則り速やかに対応いたします。ただし、開示等の請求に対応することによって以下のいずれかに該当する場合は、対応できない旨とその理由をご本人又はその代理人に説明した上で、開示等の請求に対応できない場合がございます。

                                                    • ご本人又は第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合

                                                      • 当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合

                                                        • 法令に違反することとなる場合

                                                          個人情報を削除、利用停止等した場合、現在ご利用中のサービスなどを受けることができなくなる場合がございます。
                                                          また当社サービスの提供の終了などで必要のなくなった個人情報につきましては、当社の規程に従い処分いたします。

                                                        • 請求手続き時の証明書等について

                                                          • ご本人様の場合

                                                            開示等の請求の際、以下の本人確認書類のうちいずれか1点の写しをご同封ください。なお、住所が本籍地と「同上」とされている場合を除き、本籍地は黒塗り等により抹消してください。

                                                            • 運転免許証

                                                              • 健康保険証

                                                                • 住民基本台帳カードまたはマイナンバーカード

                                                                  • 年金手帳

                                                                    • 外国人登録証

                                                                      • パスポート

                                                                      • 代理人様の場合

                                                                        開示等の請求をする方が代理人様である場合は、上記aの書類に加えて、以下の本人確認書類(写し)をご提出下さい。現住所が確認できるもので、本籍部分は黒塗りしておいて下さい。

                                                                        • 法定代理人

                                                                          • 法定代理権があることを確認するための書類(戸籍謄本、親権者の場合は扶養家族が記入された保険証のコピー等)
                                                                          • 法定代理人ご本人であることを確認するための書類(法定代理人の運転免許証、または健康保険証のコピー等)
                                                                        • 委任による代理人の場合

                                                                          • 委任状
                                                                          • 代理人ご本人であることを確認するための書類(代理人の運転免許証、または健康保険証のコピー等)

                                                                        本開示等の請求で提供された個人情報は開示等の請求手続きに必要な範囲で使用します。いただいた本人確認書類又は代理人確認書類は、確認作業後ただちに適切な方法で廃棄します。また、手続き完了後一定期間が経過した開示請求依頼書についても、適切な方法で廃棄します。

                                                                    • 開示等の請求申出先

                                                                      当社の下記窓口に、開示等の請求を行う旨ご連絡ください。その後、当社から送付する指定様式(開示請求依頼書)に必要事項をご記入の上、上記2項に示す本人確認書類と併せてご返送ください。なお、当該ご請求のうち、利用目的の通知、個人情報の開示につきましては、手数料等は一切いただきません。開示等の請求への対応につきましては、必要事項記入済みの開示請求依頼書および本人確認書類の受領後14営業日以内に、電子メールでの送付またはご指定の住所に書面で郵送させていただきます。

                                                                      • お問い合わせ窓口
                                                                        〒150-6190 東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア 24F・25F
                                                                        レバテック株式会社 顧客相談担当窓口
                                                                        メールアドレス: privacy_ltc@levtech.jp
                                                                        TEL: 03-5774-1762
                                                                        ※土曜日、日曜日、祝日、年末年始、その他当社休業日は、翌営業日以降の対応とさせていただきます。

                                                                      • 認定個人情報保護団体の名称および、苦情の解決の申出先

                                                                        • 認定個人情報保護団体の名称
                                                                          一般財団法人日本情報経済社会推進協会(JIPDEC)

                                                                          • 苦情の解決の申出先
                                                                            個人情報保護苦情相談室

                                                                            • 住所
                                                                              〒106-0032 東京都港区六本木一丁目9番9号 六本木ファーストビル内

                                                                              • 電話番号
                                                                                03-5860-7565
                                                                                0120-700-779

                                                                              本人が容易に認識できない方法による個人情報の取得について

                                                                              本サイトにおいて、サービス向上やアクセス状況などの統計的情報を取得する目的で、クッキーやウェブビーコン等の技術を使用することがありますが、これらの技術の使用により、ご本人が入力していない個人情報を取得することはありません。

                                                                              1. クッキー

                                                                                • クッキーとは

                                                                                  クッキーとは、ウェブサイトを利用した際に、ブラウザとサーバーとの間で送受信した利用履歴や入力内容などを、コンピュータにファイルとして保存しておく仕組みです。次回、同じページにアクセスすると、ウェブサイトの運営者は、クッキーの情報を使って利用者ごとに表示を変えたりすることができます。ブラウザの設定でクッキーの送受信を許可している場合、ウェブサイトは、利用者のブラウザからクッキーを取得できます。なお、プライバシー保護のため、利用者のブラウザは、利用したウェブサイトのサーバーが送受信したクッキーのみを送信します。

                                                                                  • クッキーの設定について

                                                                                    • クッキーの送受信に関する設定は、「すべてのクッキーを許可する」、「すべてのクッキーを拒否する」、「クッキー受信時に通知する」などから選択できます。設定方法はブラウザにより異なりますので、お使いのブラウザの「ヘルプ」メニューでご確認ください。

                                                                                      • すべてのクッキーを拒否する設定を選択した場合、認証が必要なサービスを受けられなくなる等、インターネット上の各種サービスのご利用において、制約を受ける場合がありますのでご注意ください。

                                                                                    • ウェブビーコン

                                                                                      当社のウェブサイトでは、当社サービスの利用状況に関する統計情報の取得やサービス向上を目的として、ウェブビーコンを使用しているページがあります。ウェブビーコンを用いて取得した情報には、個人を特定するような情報は含まれておりません。

                                                                                    • 携帯端末の個体識別番号

                                                                                      携帯端末の個体識別番号とは、携帯端末で本サイトにアクセスした際に、携帯端末を区別するために利用者の携帯端末が送信する番号のことで、アクセス管理などに利用しております。個体識別番号には、利用者の携帯電話番号やメールアドレス、氏名など、利用者のプライバシーに関する情報は含まれておりません。また個体識別番号のみでは、登録ユーザー個人を特定する事はできません。

                                                                                    ①~③を始めとする情報の利用目的、第三者提供等に関する条件については「インフォマティブデータについて」をご確認ください。

                                                                                    情報の受け取り停止手順について

                                                                                    メールマガジンの配信停止を希望する場合は、メールマガジンの末尾に記載されている「配信停止の手続き」をご確認ください。
                                                                                    退会を希望する場合は、お電話もしくはその他の当社が指定する方法にて、退会申請を行うことができます。個人情報保護のため、本人確認の上で、退会手続きを承ります。

                                                                                    保有個人データに関する安全管理措置について

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                                                                                    【最終改定日:2022年3月31日】