なぜ、金子一馬はAIに自分を学習させたのか?“AIカネコ”が示した「ユーザーと創るゲーム体験」という新たな可能性【神魔狩りのツクヨミ】
コロプラ『神魔狩りのツクヨミ』インタビュー。なぜ金子一馬氏は自らの絵柄を生成AIに学習させたのか? 生成AIで可能になるゲームの面白さの本質とは? 取材しました。
2025年8月18日
ゲーム開発
生成AI
新着記事
2025年8月18日
ゲーム開発
生成AI
2025年8月15日
アルゴリズム
研究
2025年8月6日
エンジニアリングマネージャー
マネジメント
組織
2025年8月5日
エンジニアリングマネージャー
キャリア
マネジメント
2025年8月5日
ゲーム
研究
2025年8月4日
フリーソフト
個人開発
連載・特集